ウマ娘 S+作製

最近全然シナリオ読んでねぇっていう。

スクリーンショット 2022-08-04 233242.png

いちおクライマックスのシナリオからちまちま育成再開してチムメンがS以上なのがようやく過半数を超えたところです。
SだけでなくS+も3キャラほど作れました。
でも会長とかマルゼンさんとかバクシンとか下振れしたり操作ミスったり、なんか良いの作れそうで全然作れないんですよねぇ。

・・・まぁステやランクだけ上げてもチームレースそのものにゃ全然勝てませんけどね。
一応ポイントは増えてるし(震え声)

スクリーンショット 2022-08-04 224444.png
ようやく初の☆5才能開花したのでダート用に育成したエルが荒ぶって初めてのS+キャラに。
なおスキルが見切れてはいるものの下に闘争心と一番星もあり。

ダート育成のつもりだったからレースもそっちに意識が向き過ぎてせっかくのクラシック三冠の36戦36勝という成績なのに春シニアも秋シニアもグランプリも達成していないっていう。
他にも4連出走してステダウンとか蹄鉄めっさ使い残すとかアホやらかして後悔の種多し。

因子はレースだけで7つにスキル2つなど計12個、但し賢さ☆2だ。

スクリーンショット 2022-08-04 224525.png
初のS+に味を占めた事で数回繰り返した結果作れたカレンチャン。
最初からスピパワ特化のつもりでサポカも継承もスピパワにしたせいでどちらもクラマックス開幕あたりでカンストという大失態。
せめて賢さ辺りにもう少し振れば良かったという後悔は後の祭り。

継承?後方釘付に抜け出し準備が☆3であるのは嬉しいよね・・・・ステがパワーの☆1だけど。

スクリーンショット 2022-08-04 224606.png
長距離育成のつもりが思いのほか上振れたので途中から少し真面目にローテ設定したったっていう。
太り気味リスクのある体力30回復イベが6回くらい来て全部普通に30回復取れたんよ、これ。
32戦32勝でクラシック三冠から春秋シニア三冠にグランプリなどなどきっちり達成。

しかも継承が初のスタミナ☆3。
なのに因子の数が全部で6個という塩っぷり。
一応スキル数はS+3体の中では一番多かったはずなんですけどねぇ。
レースだって数で4戦しか変わらんしG1数自体は変わらんはずなのに・・・。
なんもかんもはうまくいかねぇわなぁ。

なお自前で所持するヒントが先行と差しで初期作戦追込ってどういうこっちゃねん。
そこはもうちょっと一貫してくれませんかね?
2年目までろくろく確認してなかったせいで貰ったヒントが追込スキルばっか。
じゃあ追込で育成すっか、からの3年目にサポカ殿下がスピードスターくれるってどういう事よ。
おかげで金スキルなしっていうね。

そして結局クライマックスシリーズは中距離戦になりましたとさ。
長距離トロフィーがまだ取れてないんですがどうやれば取れるんですかね。



しばらくジュエル目的で消化だけしてシナリオ読んでないんですよね。
そのうちまとめて読みたいところだけど中々その気にならんのがなぁ。
特に興味あるのがジョーダンやカワカミ、スイープにファイン、シチーとかアルダンとかフラワーとか・・・。
特にと言いつついっぱいいるんだけど誰一人持ってないっていう。
持ってないキャラいっぱいいるのに何で極稀に出る☆3が持ってるキャラなんですかねぇ。

この記事へのコメント