原神 (LV.60) バカンス終了

後は探索を残すのみ・・・かな?


原神は素材は良いけどそれを調理するのが下手だよな。
中華ゲーだから価値観とか文化が違うせいかね?
それとも単純に合わんのか下手なのか。

とりあえずなんで背負い投げした万葉が優しい奴だとかいう話になったのかは理解できなかったし、南の島でやる事がコレかぁという不満も拭えなかった。
エミちゃんの話はそれこそエミちゃんの伝説任務(orデートイベ)ででもやってくれりゃ良くね?と思うし、モナも辛炎もそうだし、万葉はくどい。
デートや伝説が実装難しいから期間イベントでまとめてっていうなら万葉はいらんやろ。
いやもうホント万葉に関してはくどいとしか言いようがないと思うよ。
そりゃ好きな人は好きだと思うし嬉しいかもしれんけど2.6の稲妻祭りの後に2.8で伝説任務&コレだよ?
稲妻メインでも美味しい役どころだったし、本Ver.でいきなり生えてきた平蔵に少し出番分けてあげたら?とか思うわ。
具体的には2.6の探偵役やらせてやれよっていう。


あとね、やっぱ単純に掛け合いが面白くないんですよ。
モナとエミちゃんはまだ気心知れてる感じで多少の気安さもあるけどそれ以外の関係って遠慮なのか本音なのか知らんけどお互いの事持ち上げ合うだけなんすよね。
いや、モナとエミちゃんもなんか意味不明なことしてるのシュールだけどさ。
なんでどっちが泳ぎ達者かで言い合いした挙句に島走ってんのさ。
ウェンティへの連絡の必要性も分からんかったし、信頼の源も分からんし。
全体的に必然性とか諸々わかんねーんだよな。
それ言ったらそもそもデイリーやら世界任務やらからしてなんでそんなん請け負わなアカンねんみたいな話多いけどさ。
ホントシナリオがなぁ・・・テキストがどうこう以前なんだよなぁ。
テキストはテキストで翻訳頑張れやって話だけど。



追加世界任務はある程度終了。
イベント報酬系も完了。
秘境関係でフィッシュルのとこで宝箱取り逃しが3つ目で1つだけ。

ギミック系はなんか噴水前で待ち合わせの鴉がこれリアルタイム進行なのか?っていう感じで要チェックな感じ。
城で老鴉が語る飛行マスターがいるって事は残りの2つもどっかにいるのかね?
幼馴染が噴水のだったりしないかなぁ。
飛行も報酬しょぼかったからもしかしたらこれもリアルタイムで追加あったりするかもかな?

あとモナの島が色々と解けてないのと見逃しもありそうな感じ。
あの水面に真実が映るみたいなギミックはなかなか。
でも水面に映る宝箱はどっかに見落としありそうだわ。


んでクラゲ!
いやクラゲ!
テメェ乗れんのかよ!
っつーか乗って初めてチュートリアル出るとか舐めてんのかよ!
近づいた時点で出せやチュートリアル!



それとやっぱね、ちょっと幻境に関しては面倒だなってのが強かったわ。
難しいとかじゃなくて面倒、それに尽きる。
フィッシュルのは解き方分かってるしやってる事も間違ってないけど運営が設置した正答じゃないっていう面倒くささ。
ギミックそのものじゃなくて許容範囲の狭さかな?
その為の焦点だったのかもだけど、それがなかなか出てこないと面倒だし、出てくるともうギミックとしての意味が無いっていうか。

モナは視点的な問題で上見て下見て上見て下見て上見て下見て・・・って面倒くさいんじゃああああ!っていうね。

この記事へのコメント