かぐや様は告らせたい㉖&推しの子⑧

アニメ3期も絶好調(多分)
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 26 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) - 赤坂アカ
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 26 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) - 赤坂アカ
まぁアニメはまだ見てないんですけどね。

表紙においてタイトルの告らせたいの告の字ってハートマークになってて毎回瞳に被ってたやないですか。
んで今回初めてのシリーズ初の2人表紙で、それもかぐやと御幸が抱き合ってて、そして告の字が被ってなくて。
あれ?完結?ってのが最初の印象でした。
実際、お話としても騒動に一区切りついたので終わり?!みたいな感じもしたんですけど、色々と後日談やったり解決してない(石上ハーレム)問題だったり、白銀家の話だったり、龍珠さん家の桃ちゃんと御幸の馴れ初めとかやれることもあったのでもったいないかなって思ったんですけど連載ってまだ終了してない感じですかね?

で、改めて表紙調べたら2人表紙も既にあったし、告の字が瞳に被ってない巻も普通にあったっていう。
しかも1個2個ってレベルじゃねぇし(笑)
記憶力ザルかよッ!


お話の方は良かったです。

四条姉弟はホント良いキャラよね。
報われて欲しいキャラだよ。
帝ももっと秀知院での学園生活満喫して新しい恋も見つけて欲しいねぇ。

会長は会長でやっぱ決めるときは決めてくれるからカッコいいしなぁ。
情けは人の為ならずって言葉が主人公界一に会う主人公だと思うし、それが良いんよなぁ。


【推しの子】 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) - 赤坂アカ, 横槍メンゴ
【推しの子】 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) - 赤坂アカ, 横槍メンゴ

おいおいアクア肝心なとこでヘタレてんじゃねぇかよっていうね。
いや、アイの復讐を止める、諦めるのは良いんだよ。
無意識が意識を曇らせて鈍るのは良いんだよ。

でもそのせいで妹がルビーが危ないとこ突っ込み始めてるの気が付いてないのはアカンよ。
兄貴ぞ?主兄貴ぞ?妹守れ!

とまぁそんなとこでしょうか。
気付いてりゃいいんだけど多分気付いてないよなぁ。
というかルビーがさりなだって気が付いてないのも大きいんだろうけど。
そしてあの子供ナニモンだよっていう。
アクアとルビーの前世知ってる風なセリフがなんなん?って感じよな。
変なファンタジー要素入れないで欲しい・・・ってのもまぁ転生してんだから今更か。



ちなみにどうも自分の中ではヒロイン勢が僕勉に被るんだよねぇ。

理系→あかね
水泳→かな(長い恋)
文系→MEMちょ(二人に挟まれる)
先生→ルビー(禁断)

ってな感じ。
え?あと一人いただろって?
そこはまぁMEMちょ辺りが年上枠で兼ねてるかなぁって感じで(雑ぅ)。
すげぇざっくりで適当だし、そもそも今回の話でMEMちょとルビーがなんか上手く嵌った気がしてかなとあかねも適当に振っただけなんだけど(笑)

だからまぁルビー=さりな・・・というかアクア=産婦人科医が発覚してから兄妹での禁断の・・・みたいなラスボス展開をちょっとばかり妄想しています。
あと今回アイドルとしてのMEMちょが一皮むけるために遠慮をなくす必要がみたいなのあったけどそこをアクアへの恋心からフルスロットルキメられないかなぁとかちょっと思ったりも。




最近マンガはもう全部電子書籍にしようかなとか思ってます。
昔移行を考えた時はスマホ持ってなくてKindle端末一個で選択肢も尼オンリーだったから、既に幾らか紙で買ってたのとか、カラーで見たいのとか結局紙で買い続けてたけど、スマホでアプリ使えばこっちの方が便利よなぁ。
しかもKindleよりもよそのサイト使う事で安く買えたりもするしさぁ。
という事でebookjapan・Kindle・BOOKWALKERのアプリをスマホに入れてその時々で安く買えるとこで買おうかなと画策中。
こうすりゃ仕事の休憩時間とかも読めるしな!

この記事へのコメント