ダンジョン運営ゲームやりてぇ

巣作りドラゴンとかめっちゃ好き。
巣作りドラゴン (ハーヴェストノベルズ) - 甲斐正一, 佐々木珠流, ソフトハウスキャラ
巣作りドラゴン (ハーヴェストノベルズ) - 甲斐正一, 佐々木珠流, ソフトハウスキャラ
ただ今やると色々と厳しいし、シナリオももう何十周もやって記憶に残ってるから新作がやりたいんだけど、これを超えるどころか並ぶ作品すら出んからなぁ。

今だと決戦世界のダンジョンマスターが世界観というかシステム面でイイ感じなので上手い事ゲーム化せんかなぁとか思ってるわけですけど。

仲間増やして育ててダンジョン拡張してさらに仲間増やして育てて。
迎撃だけじゃなくて転移使っての強襲モードもあって。
戦力以外の住民も増やして内政回して資金も稼いで。
稼いだ資金で更なる戦力拡張も。


メインストーリー3,4種用意してアライメントと選んだヒロインで分岐とかそんな感じで。
サブクエはランダム性とフリーシナリオで膨大に用意して、アリスの地域制圧型SLGにあったキャラクリ要素を付けたりとか。

まぁその辺まで行くと値段いくらになるん?的なボリューム的な意味での実現性皆無になる気はするけど。


もしくはアリスが地域制圧型SLGの新作出してくれてもいいんだけどさ。
というか俺は今でも大番長はヒロイン数と勢力数考えたらルート2つだけなのは妥協だと思ってるわけだが。
ヒロインごとに最後に残る勢力変わるルートがあって然るべきだと思っているわけだが。


まぁ妄想垂れ流すだけなら誰にも迷惑かけんよね。

この記事へのコメント