アイドルマスターシャイニーカラーズ

始め(?)ました。
アイドルマスター シャイニーカラーズ(1) (角川コミックス・エース) - しのざき あきら, バンダイナムコエンターテインメント
アイドルマスター シャイニーカラーズ(1) (角川コミックス・エース) - しのざき あきら, バンダイナムコエンターテインメント
チュートリアルだけは少し前にPC版で遊べるって知った時にやってあったんですけどね。

なんか色々とごちゃごちゃとコンテンツはあるし、ガチャで引いたのが育成アイドルかサポートアイドルか、どっちがどっちなのかとかわけわかんなかったのでそのまま放置してたのを久しぶりに起動。

とりあえずやってみればまぁなんとなくわかってくるもんですね。
有名どころ・・・というか、動画とかで一番気になってたアイドルである黛冬優子から育成をスタート。

で、まぁ四半日ほどやった現状WINGの準決で詰まっているという所です。
これ、その時点での流行って運なんかね?
何か育成開始時のアイテムで弄れるっぽいのは分かってるんだけど、それ使わんと運になるん?

あと今の期間限定イベントのミッションにステ1200以上で育成終了するとかあるんだけどアレは相当に玄人向けのミッションなのかね?
基本上限500っしょ?
上限アップもあるけど50とか100とかだし、育成終了時に何を理由にか知らんけど上限アップとか初期値アップとかする事あるからそれの積み重ねが必要なんかな?


目当てのシナリオに関してはWINGが育成アイドルとプロデューサーの1対1のシナリオ。
ファン感謝祭は育成アイドルとその所属ユニットとプロデューサーのシナリオ(Pはかなりおまけ臭いが)
そして育成アイドルのカードやレアリティ違いはアイドルとPのイベントの追加要素で、サポカが対象アイドルの所属ユニットのシナリオという感じなのかな?
あとの育成ストーリーはまだ未プレイなんで知らん!
そも感謝祭はこれ育成アイドルによって所属同じでもシナリオの内容変わるんか?

さすがにまだそこまで多くのストーリーを見てるわけでもないので今のとこ情緒破壊されるまではいかないんだけど、それなりに面白い感じかな。
今原神が虚無ってるし暇な時間にやるにはいいかもしれません。



冬優子以外だと現状やったのが凛世で感謝祭やってみて放クラのシナリオ少し触った感じ、一人だけ年齢層がアレな上に結構いいとこのお嬢さん風な夏葉さんが公式サイトで一緒に制服着てる衣装はなんていうか・・・その、良いよね?
プロデューサーと絡むとどんな感じなのかな?って感じでちょっと興味がわいてきた感じ。
あとはやっぱ動画とかで有名な円香とかな!
どっちもガチャで出てこねぇけど。

いや不満はないよ?不満はないんだけどイルミネは真乃はプロデュースとサポどっちもSSRがいてめぐるはサポだけSSR2人いるっていうのに、ストレイライトは運命のなんとかガチャで引いた冬優子が一人だけ。
で、ノクチルは円香も小糸も雛菜もいないけど透だけはどっちもSSRいるんかっていう偏りは釈然としないよねっていう。
俺の今の興味的には円香>雛菜>透>小糸なんじゃー!物欲センサーッ!


まずはフェス用に育成アイドルを5人揃えておきたいところだし、せっかくだからストレイライトで揃えたいんだがあさひも愛依も前述のとおりガチャで出てくれないんだよねぇ。
いや、円香含めてSSRどころかSRもいないってどういう事よ?

期間イベントの方の報酬チケットで過去のガチャの?SRやSSRが交換できるっぽいからとりあえずSRで1枚ずつ確保しようかなあ。
でもスキル見るに基本的にはシャニマスも凸前提臭いのがなぁ。
いや、そこまで凸る事で壊れていくようなスキルって印象はないけどさ。

この記事へのコメント