FGO 第2部 第6.5章 「死想顕現界域 トラオム 或る幻想の生と死」 ~8節

久しぶりのFGO

ほぼ半年ぶりのFGO。
ログインだけはたまにしてたんですけどね。
たまにだからあんまり石も溜まってないっていう。


ぶっちゃけ久しぶり過ぎて前回どんな感じで終わったんだか忘れてたんで北極圏?ああツングースカが確かそんな辺りだったんだっけ?とか思ったら彷徨海がどうのとか言われてあれ?なんかイベントで進展あったん?とか無事「???」になりました。
読み直したら普通にツングースカの最後でその辺の事やってましたね。


シナリオの方は

若っ!え?第4の使徒?え?後出し?え?

クリームヒルト様デレねぇかなぁ。

また誑してる・・・。

サロメかわよ。

サロメぇぇぇぇぇ!

(しばらくサロメショックで放心)

ここで徐福かぁぁぁぁ!

という感じ。


意味不明なようでやってる人ならまぁ大体わかるでしょう。


個人的にはカドアナってあんま好きじゃないんですよね。
いや、異聞帯のアナスタシアはそりゃカドックなんだけどさ、でももう異聞帯のアナスタシアはいなくて、今いるのはカルデアのアナスタシアで、カルデアのアナスタシアは藤丸となんですよ。
何せアナスタシアさんはうちのカルデアに最初期に来た☆5サーヴァントなんで。

なので今のカドックを構成する一部ではあるし過去話・追憶としてならともかく現在進行形みたいな扱いになるとなんかもにょるというか。
そんなわけで僕は8節を読んでいてカドックには藤丸(♂)をあてがうべきだと思っていたわけで(え?)


という事でAチームに藤丸が加わったメンツでワイワイするような、なんかifのお話どっかで作んないんすかねぇ。



一体後半のガチャで誰が来るんですかね?
やっぱ徐福ちゃんかね?
張角もわざわざバトルあるんだから来るんかねぇ。
☆5は誰でしょ?
ヨハンナとか?ドン・キホーテ?ドン・キホーテは単体?ロシナンテ(だっけ?)と一緒?
なんかいっぱい新キャラ立ち絵とか色々あったよね?


っつーかあのおじさん(若)って素直に従うタマかね?
いや別にカルデアに利するかっていうとそれはそれでアレだけど、なんせオルガマリーだしなぁ。
なんか見事にどいつもこいつも言う事聞かねぇ!味方じゃねぇ!みたいな方がらしく感じないでもないっていうか。
実際既に消えた二人はどっちも忠義とか部下とかそういう言葉とは程遠い感じだったし。
あと一人も言峰だし、そこに・・・でしょ。



クリームヒルト様の為にガチャ回したい気もしないじゃないんだよなぁ。
でもこういうのっていざ回してもシャルルマーニュやローランは出てもクリームヒルト様は出ないもんだからねぇ。
それにデレるかもわからんしなぁ。
とりあえずシナリオクリアしてから印象が変わるかどうかが先かねぇ。

この記事へのコメント