天啓パラドクス その3

ぼちぼちまぁまぁ

Sキャラ色々ゲット!
今の時点での未所持は課金オンリー(?)の2キャラを除くとSが4体のみかな。
とりあえず足らんのはゴールドと諸々の強化素材やな。
特にゴールドは普通にクエストクリアしてもほとんど手に入らんし、稼げるゴールドクエストは1日1回限定だし苦労しそう?
スキルと装備の強化に手を出すと沼るなこれ。


今更ながらキャラのレア度の違いについて。

B、リーダースキルなし、キャラエピソード2+EX(Hシーン)1
A、リーダースキルあり、キャラエピソード2+EX(Hシーン)1
S、リーダースキルあり、キャラエピソード3+EX(Hシーン)2
という感じかな?
レベル上限ももしかしたら違うかも?

あとBキャラはステージの推奨戦力が上がってくると所持スキルの問題(?)で火力がちょっと低すぎて低ターンクリアに支障が出るような?

ちなみにランク違いの同キャラも多少存在するし、今後も増えていきそうな感じ。
プリコネみたいに複数持ってるとちょっとステにボーナス付きますね。

ただリーダースキルはなんかあんま使えるのないような・・・?ちりつもか?


基本的に外出時の遠征と家にいる間の自動戦闘で放置してても育成が捗るのは良いね!
やっぱりスタミナは回復薬が結構配られるから不自由はないかも?

まぁ全キャラランクアップなんかは1か所回るだけで中堅どころまでの素材は全部集められるのは大きいわ。


ただUI方面ではちょっと色々不満はあるかも。

とりあえずクエスト終了時のボタン配置。
終わりたいのに毎回間違えて次へを押しちゃうの位置何とかして欲しい。

あとはソートとか絞り込みかなぁ。
あれもちょっと面倒なので表示なりなんなりでもうちょっとなんとかならんかなぁ。

あとやっぱ編成はもうちょっと何とかして欲しい。
属性は攻撃と耐性と別々にあるせいでステージの有利属性と言っても敵の弱点を突ける属性なだけで敵の属性攻撃が弱点になってるキャラとか普通にいるからそこまで有利感ないんだよね。

クラスとしてディフェンダーとかアタッカーとかいてステには反映されてるけど別にヘイト取れるわけじゃないから普通にディフェンダー無視されてアタッカー潰されたりするし。
この辺なんか根本システムというかヘイト管理スキルとか用意して改善して欲しいわ。

そしてオート戦闘のぽんこつAIなんとかしてちょ。


モンスター配合解禁。
素材を適当にぶち込んでモンスターを作成するっていうお話。
艦娘とかの建造みたいな感じ。
こういうのレシピ的な意味でのヒントなく手探りでやるの好きじゃないんだよなぁ。


初イベント、温存してたスキップチケットぶち込んでレベル上げ。
とりあえず超級まではクリア、コンプは上級まで。
キャラも現在所持の30数キャラ以上が45~65辺りで推移。
そろそろ雑多にレベル上げするより使うキャラある程度絞って育成しますかね。
あとランクアップに各国の勲章とかが必要になってきたのでそろそろ素材集めでその辺にも手を出しますか。

なおこのイベント、シナリオが無いのは残念です。


大量に一気にレベルを上げた弊害でキャラエピソードの消化が大変。
まぁ裏で遠征しながら出来るから全然いいんですけど。

各キャラエピソード、テキストとビジュアルの差異というかツッコミどころが気になるところ。
人通りの多い道から一歩入っただけの裏道でいきなり全裸ファックは勇者過ぎませんかね(笑)
絶対領域というタイトルで、絶対領域が気になる→ニーソ脱いで太ももコキ、なんでやねん!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック