天啓パラドクス その2

編成が面倒だな。




属性による有利不利が結構デカくて最大で200%最低で25%まで落ちるんだけど基本的に2属性ずつ毎回有利属性があるんですよね。
で、属性考慮した編成で毎度出撃するためには順序的には出撃画面から属性確認して、再編成画面に飛んで、おまかせ(なのに手動で属性絞ってから)編成っていう。
ちょっとこれを毎回やるのは面倒じゃない?っていう。
仮に有利属性が一つに絞られてれば各属性で8チーム分編成を作って切り替えるとかで行けるんだけど・・・。
装備品やモンスターの装備はおまかせで自動でやってくれる分まだ多少楽させてくれてはいるんだけどねぇ。


あとスタミナが他ゲーと比べると全然増えねぇ。
初期が10くらいでランク増えるごとに1ずつとかそんな感じ。
まぁ最初はむしろそれでも全然消化追いつかないかもだけど。
スキップとか遠征使い始めると少なく感じるかな。
まぁ現状そこそこスタミナ回復アイテム配ってくれるのかな?って気もするんでそこまで気にはならないけど。

とりあえずレベル上げ…というよりもランクアップの為に素材収集重点的にやってます。
初期がレベル上限30なんだけど、レベルだけ上げての30だと序盤すら苦労しないで攻略出来るレベルのステじゃないのよね。
ランクアップ自体でもステ上がるし、レベル自体ももうちょい上げたいので所持キャラ全体的にランクアップ中。
1か所回るだけで初期から数回分のランクアップ素材は手に入るのでひたすら遠征で回すっていうのは楽でいいね。
欲を言えば装備等がもう少し気軽に手に入ればそっちでステ強化できたんだけど。


ガチャは溜まったダイヤ(ガチャ石)とチケットで90連ほど回してSが2枚。
Aが1枚除いて全部、Bが全部Get。

戦闘だと今のとこ移動力と速力大事かなって。
戦闘力高くてもMAPによっては足遅いと渋滞に巻き込まれて何もできないでウロウロってのがオート戦闘だと無視できないレベルで頻発するので。

シェヘラザードとレッジェという冥と風の魔法使いのお姉さんはどちらも速力高い上に移動力4でスキルが遠距離攻撃、しかも結構有利属性取れる事も多くて重宝してます。
あとはスキルが近距離だけど範囲攻撃で移動力速力どちらも二人と同等、しかも2人と被らない炎属性のスキル持ちのレオノーラも良き。
炎も有利属性率序盤は高いので。

逆にSキャラのジュエルとヤヤは揃って移動2で速力も高くないのでマップによってはイマイチ使い勝手が。
火力とかのステは高いし、ヤヤは素で雷と岩の2属性持ち、ジュエルも単体と範囲攻撃2種の冥と範囲の物理スキルで近接キャラとしてはどちらも汎用性もあって強いは強いんですけどね。

というか魔法使いよりも近接に移動力は高い値を付けてくれよっていうね。
まぁ3章途中の報酬で仲間になるメリッサやBのアマリエとかは近接だけど今のとこ割合が半々なんだよねぇ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック