86 アニメ

今更見た。
86―エイティシックス― 1(完全生産限定版) [Blu-ray] - 千葉翔也, 長谷川育美, 山下誠一郎, 藤原夏海, 早見沙織, 石井俊匡
86―エイティシックス― 1(完全生産限定版) [Blu-ray] - 千葉翔也, 長谷川育美, 山下誠一郎, 藤原夏海, 早見沙織, 石井俊匡
毎度のことながらリアルタイムじゃないの多いのよね。

で、まぁ今更な感想なんだけど、神アニメやんけ!

いや、これ作画も気合入ってるけど音楽も良いしシナリオの方も良いし、原作知らないけどアニメ化の評判自体良いんじゃね?
忠実なアニメ化なのか、ある程度ピックアップしてるのか分かんないけど話飛んだ感あんまないし。
もちろん隊員一人一人に焦点当てるようなエピは削ってるかもだけど。

個人的に特にEDの入り方凝ってるアニメは好き、大好き。
毎度同じタイミングで同じようにEDアニメ流すよりも別Verがあったりスタッフロール的なのとエンディングテーマ流しつつアニメ本編進行させたり、色々と凝ってる方がすっきやねん。
OPもシナリオの進行に合わせて追加されていくのとかマジ最高。
いや、これはある意味じゃ悲しいアレだけど。


結構バンバン人死にも出るんだけど個人的にはファイドが一番クるものあった。
だけに2期でまさかの復活した時めっちゃテンション上がった。

終盤も半分ご都合主義は入ってる気もするけどみんな生きてて本当に良かった。
卑怯だね、あんなん卑怯だわ。
さんざん1期で死なせておいて、残りをここまで生かしたくせに一気に死なせたと見せて全員生きてたとかそんなん涙腺崩壊必至だし。


少佐は最初の理想論の善人ムーヴキャラって所からめっちゃ曇らせた上で強かさみたいなのを手に入れてったのはなんかこれ原作で時間かけてやったとしたら相当感慨深いものあるだろうなぁって。
と思ってたんだけどラストまで見たらなんかあんまり端折られてないのかね?
かなり丁寧なつくり?
キリどころが分からなくて原作何巻分の消化かちょっとよくわからなかったし、多分まだ続いてるよね?3騎クルー?
でも今度こそ死人出そうでそれはそれで怖いっていうね。


いやぁ、ホントもう泣きまくった。
ここ数年でここまで涙腺刺激されたのはウマ娘とかFGOくらいかなぁ。
瞬間最大風速的な意味ではいくらかあったけどコンスタントにやられたのはそのくらいな気がする。
これは原作も手を出してしまうかねぇ。
でもアニメで見てぇなぁ。



あとどうでもいい話っちゃどうでもいい話なんだけど澤野が手掛ける音楽はなんか聞けばなんとなくわかるようになってきた。
これ俺的には凄い快挙なんだけど他人には伝わらんだろうなぁ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック