天啓パラドクス その4

シナリオ系イベント開催中

とりあえずベリハーまで全部クリア。
ただベリハーのみ全コンプまでは出来ておらずレベル上げ中。

しかしこれちょっと戦闘のバランスがちぐはぐというなんというか。
MAP狭くてユニットタイプとしてディフェンダーとかアタッカーとかあるけどヘイト管理出来るわけじゃないから敵との配置位置近いマップだと先手取って進路塞がないといきなりボコられるんだよね。
ベリハーの4つ目のマップかな?それが凄い顕著でメンツ次第では開幕速度差で3キャラぐらい敵が動くんだけど範囲攻撃ぶちかまされてこっちのキャラのターンになった時点で既に瀕死or戦闘不能キャラとか出てるわけで。

足止めするって言っても基本的にディフェンダーって足遅いわけで足止め役が出来るのは別のキャラで・・・っていう。
属性も耐性と攻撃スキルとで概ね2種ずつあるせいで編成時の有利編成ってのも完全に有利取れるかっていうと・・・ってなるわけで。

なんかこう、全体的に「ん?」ってなるのは俺の認識が根本的なとこで間違ってるとかなのかな?


結局レベル差でごり押しでええやんになって、じゃあオートでええやんになって、スキップと遠征でええやん?ってなってるのが現状ですね。
まぁそこまで上手いわけじゃないし、ステとか相手の情報見てじっくり考えてやる方じゃないので、その辺きっちりする人ならまた違った意見もあるかもですけど。


シナリオの方はまぁまぁかなぁ。
ただキャラに関してはソシャゲの宿命というべきか粗製乱造感は否めないかなぁ。

まだメインシナリオ5章で止めてるのもあって正直あんまり思い入れあるキャラが出来てない。
もうちょっと掘り下げとかいろんなキャラ掘り下げてくれればとも思うけど、さすがにサービス開始ひと月も立ってないのにそんなん求めるのは違うよねぇ。
とはいってもじゃあ何を売りとすれば良いかというと・・・ってお話になるわけで。

もうちょっと様子見はするけどスタートダッシュ決めたって感じではないかなぁ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック