戦女神VERITA再プレイ中 他

イブニクル2は結局・・・。

という事でまぁ結局イブニクル2は3度目のプレイも途中放棄で代わりに始めたのが戦女神VERITA。
いやね、こう使い込んで熟練度上げて威力上がったり新しい技覚えたりみたいなシステム好きなんですよね。
1のリメイク版も途中で放棄してるから(そんなんばっかやな)そっちでも良かったんですけど、まぁ「やるなら順番に」的な?

そういやⅡのリメイクの話とか、それ以後の話とかどうなってんですかね?

封緘のグラセスタなんかも選択肢にはあったんですけど、あれはシステムがねぇ。
結局パーティメンバーどんだけ居ても戦闘に出すの一人が一番効率良いみたいな話を聞いて冷めちゃったんですよね。
実際HP共有で範囲攻撃で巻き込まれた人数分ダメ食らうし。
あと闘技場かなんかの商品が割とバランスブレイカーだったような・・・?
その辺のバランスのせいでちょっと良い印象がないというか。
中盤辺りまでは結構久しぶりのアタリ作品的な評価だったんですけど。


っつーか結局エウの作品ってVERITA以降5作くらい買ってるけど全ほぼ途中放棄なんだよな。
それなりの時間遊んだ上でだから無駄金使ったって感覚はないけど。
やっぱアリスと比べるとシナリオというかテキストが若干劣るのがねぇ。


あとはVBシリーズとかも次にやる候補としてはアリなんだけど、あれも新しくなるほど無駄にユニット増えるからねぇ。
ユニットの種類がどんだけ増えても結局使うユニット数は変わらんのがアレは問題だと思うんだよなぁ。
アリスの都市制圧SLGみたいにキャラに内政パラ付けて収入とかはそっちで調節、あとは傷ついたユニットは入れ替えて待機させて回復とかにすりゃ増えたユニットに使い道出てくると思うんだがなぁ。


ともあれ、まぁVERITAをプレイ中。
戦女神1・2は知ってたけど幻燐の姫将軍未プレイだったからリウイに対する思い入れが無くていつもセリカ側に感情移入するわけですけど。


ホントはねぇ九龍妖魔学園紀買おうかなぁと思ってたんだけどねぇ再装填じゃないのがねぇ、ホントねぇ。
クロノクロスも今月末でしたっけ?
その辺りまでちょっと暇でなぁ。
どうすっかなぁ。


アリスももうエロゲ作らないなら都市制圧SLGのエンジン?とかノウハウ貸し出したりとかしないんかねぇ?
また新作がやりたいよ僕ぁ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック