シンエヴァを見た。

まぁQの内容も・・・というか序も破もロクに覚えてないにわか以下ですけど。
シン・エヴァンゲリオン劇場版 - 緒方恵美, 林原めぐみ, 宮村優子, 坂本真綾, 三石琴乃, 庵野秀明, 庵野秀明, 鶴巻和哉, 中山勝一, 前田真宏
シン・エヴァンゲリオン劇場版 - 緒方恵美, 林原めぐみ, 宮村優子, 坂本真綾, 三石琴乃, 庵野秀明, 庵野秀明, 鶴巻和哉, 中山勝一, 前田真宏

とりあえずアヤナミが可愛かったんですけどカオル君に取られちゃったんですけど!
アスカも可愛かったんだけどケンケンに取られちゃったんですけど!

何かよくわかんないけどマリエンドって事で良いよね!ね!


というのがまぁ感想ですね。

うーん、実に浅く、薄い感想ですね。
でもしょうがない、それが俺だもの。


序盤はとりあえずシンジがクッソ暗くてしんどかったんでアヤナミに癒されてました。
なのに最後にカオルくんにもってかれちゃうし~~!


梶さんとミサトさんの子供?14歳?
あーつまり破の辺りで仕込んでたんですね?(仕込んだ言うな)
まぁ大人ですからね、そういう事もあるさ。


あんたの事好きだったわってアスカのセリフ、見た目は14だけど、中身は28ですもんね。
そりゃ14のままのシンジは無理だし、言ってみりゃ「選ばれなかった」わけですしね。
そらまぁ想い続けるのとか無理よなぁっていう納得と諦観。
そういう事素直に言えるようになった辺り、大人になったんだなぁって感じ。

でもケンケンに取られるの生々しくていやー!いやー!

え?ケンケンは合法的にあの14の体をどうにかしたの?しちゃったの?鬼畜ぅぅぅ!



そしてマリは結局なんなん?何者?
だってゲンドウやユイの学生生活のシーンに・・・・いるよね?
どゆこと?いや、どゆこと?

しかも最後はシンジかっさらうし(という事にしたい)
考察であった原作者作の二次小説オリ主説は笑った。


あとトウジの妹?だっけ?
自分の中でめっちゃポッと出キャラなんだけどどっかで出てたん?
という感じなのにめっちゃ重くて笑った。
初っ端の女房ムーブに撃って治す発言といい、シンエヴァの2大ヒロインは関西弁かよ!?っていう。
オペレーターだっけ?のピンクのヘイトを一瞬で吹き飛ばして誰にも押し付けずに浄化させちゃうとか聖母やん?!(笑)



アヤナミもさぁ、そういうプログラム的な感じで?シンジに好意を持っちゃう形になってたのは分かりますけどぉ?そこから外れた上でまた好きになるのがエモいんじゃないですねぇぇぇぇ?なんでそこで他の男に行くんじゃクソォォォ!!


ま、などととやかく言いつつ、大人になった彼らのやり取りも少し見てみたかった気もしないでもないわけですけど。
いやでもアスカに子供とかいたら軽く発狂するか、英断だわ(笑)
一方でこれで実際のとこマリエンドだった場合、サクラさんから目のハイライトが消えてそうでwktkなんですけども。





いや~しかしまぁゲンドウ君は稀に見る純愛(笑)でしたね。
全人類巻き込んじゃってさぁ、傍迷惑極まりないっつーか。
いや、前提として使徒に滅ぼされるか人類補完計画かって選択肢突き付けられてるっぽい世界観だから酌量の余地は・・・あるのか?ないのか?

ただまぁ、だから陽キャは陰キャに優しくしちゃダメなんだって話な。
惚れっぽい上に一途(笑)だから。
ガード硬ければ硬いほどに惚れたらしつこいよ?
ソースは俺!



ま、そんなわけでなんだかんだで浅く緩くは楽しめました。
ハーレム厨的には大人になったヒロイン3人が争奪戦繰り広げてる二次創作とかあっても良いと思うな!

でもシンジ君相変わらずかわいい顔とかキャラ変わり過ぎじゃね?


あとケンケンと委員長のNTR不倫とかもゲス的にはありです!
「へっへっ、色々と入用なんだろう?俺なら都合つけられるぜ?」的な。
捗るぅぅぅ!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック