リビルドワールドV 大規模抗争

今回はwebも更新されたぜ!
リビルドワールドV 大規模抗争 (電撃の新文芸) - ナフセ, わいっしゅ, 吟, cell
リビルドワールドV 大規模抗争 (電撃の新文芸) - ナフセ, わいっしゅ, 吟, cell

え?次は上下巻同時発売だって!?

という事で早くも次が気になってるわけですが今回のお話。

スラムの2大組織にブチ切れて喧嘩売るアキラ、ヒロイン度上昇のシェリル、ユミナの独自路線が与えるカツヤチームへの影響。
webとは異なる独自路線な書籍化本巻における大きな変更点はその辺かな?

シェリル救出とスリ殺しの為に抗争に巻き込まれたのと比べて能動的に喧嘩売りにってる辺りアキラのヤベー奴度は上がってると思います。
見境なしの狂犬か!?(そうだよ?)
まぁ虎(アルファ)の威を借るキツネみたいな自分に気づいて落ち込む辺りがアキラの可愛い所ではあるわけですけど、だからといって可愛い奴という訳では決してないという。

そんなアキラに恐怖を抱え、自らの感情にも不安を抱きながら、葛藤と懊悩の果てにアキラへの想いを再確認するシェリルのヒロイン度はナンバー1やで!


一方でカツヤのネットワークから外れてるとしか思えないユミナの現状。
それがカツヤの今後にどのような影響力を与えるのか。
まぁいくら言っても改まらんし、痛い目見ても根本的な所で変わらんオナニー野郎って印象なのでユミナ悲劇からの逆切れからの敵対って感じで、「敵」として一層明確になってやり合う舞台をwebよりもきっちりと整えてくるんじゃないかなぁというのが個人的な予想なわけですが。



そういえばティオルくんいたけど立ち位置変わってるし、ついでにロクに見せ場ないままフェードアウトしちゃったわけだけど裏側で同じような境遇には落ちてるのかねぇ?

次は多分今回のラストからして逆ランク詐欺解消の為の依頼からのクズスハラ街遺跡での騒動という点ではwebと一緒なんだろうけど、みんな大好きツバキさんがいったいどんなムーヴを見せてweb版から展開を変更してくれるのか楽しみですね!

この記事へのコメント

はるきゃん
2021年08月18日 12:57
カツヤとはどういう決着するんでしょうかねえ
ラストのシェリルはまごうことなきメインヒロイン!
おたおた
2021年08月20日 00:03
コメあざっす。

内容的に次で決着つくにしろ、つかないにしろある程度方向性は見えそうですから楽しみに待ちましょう。

それはそれとしてweb版の方のその辺りの諸々のその後の行方が一切触れられないまま更新途絶えたのは悲しすぎました><

この記事へのトラックバック